見出し画像

基本的にいつでも這い上がりたい埼玉女なんだと思う

社会人になってから気づいたわ、私たぶん人より這い上がりたい精神が強いんだなーー


別にすげービンボー生活してましたとかじゃなくて、超一般的な家庭で育ったしむしろやりたいことは全部やらせてもらってきたけど

なんかいつからか、いつもナゾの敗北感(何に対してかはわからない)と、それに対して「なにクソ負けるか」って気持ちを持つようになったw



↓ここから負のエピソード↓-----------

私は男女の双子で、当然男の子の方が筋力の発達が早いからハイハイも立つのも早かったし
生まれてからずっと運動神経では歯が立たなかったからかな?

中学時代は周りより少しだけ勉強ができたのに、背伸びして入った高校には頭も顔も性格も良くて部活もがんばってる女の子がうじゃうじゃいたからかな?笑

大学受験に失敗して第五志望の大学に入るしかなかったからかな?
それが嫌すぎてLINEも消して高校の友達とほぼ連絡絶ったのも関係してる?ww

5歳から10年近く続けたピアノの先生(髪がお尻まであってミニスカート×ヘビ柄のロングブーツ履いたパワフルババア)に毎週死ぬほど怒られてた話もあるわ笑笑

↑ここまで負のエピソード↑-----------


まあきっかけはいろいろあったとは思うけど、

なんかいつも私は這い上がりたがってる。

(どこから??なにから?wwwww)


這い上がりたい女wの一生終わらない地獄ループが、
常に身の丈より少し上の環境選んじゃって、這い上がりたがって、ちょっとうまくいったらまた少し上の環境に行ってまう笑笑
おわんない。


例えると埼玉県民がわざわざ電車乗って原宿のパンケーキ屋でバイトするみたいな、それよ(実話)
池袋じゃ物足りなくなるわけ。(なんの話)



ただ這い上がり女のいいところは、常にチャレンジャー側でいれることかもしれない。


新しい環境でだいたいいつもビリっけつからスタートするんだけど、追われる側より追う方が楽だもんな〜
ダメでもともとみたいなとこあるから伸び伸びやれるじゃん。

高校サッカーだって、だいたい決勝で勝つのはチャンジャーなのよ。
王者はツライよね、私はそんな王者にさえ憧れるけど。だから私は王者・青森山田を応援してたけど。


勝ち続けてきた人生ってわけじゃないからこそ馬鹿力発揮できるときもある
言っとくけど不器用だから初速は遅いよ〜


このnoteはもうすぐ新卒一年目が終わろうとしている私の決意表明だから!

全員蹴散らそうと思うわ。


↑昔前略プロフィールでこういう行きすぎた表現をして教育委員会にブラックリスト入れられて先生に呼び出されたことある
#そういうとこ

ガンガン這い上がってこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?