もうじき大人なのかな

僕はまだずっと子供だと思っていた。
だけど、就職が近づくにつれて
大人への階段を登り切りそうで
怖い思いが芽生えてきた。

そんな時ふと思い返したら
親から何をもらってきたのか
という事が頭をよぎる。

僕は母から

人を愛する事。
無理に付き合わない事。
礼儀をしっかりとすること。
仲間に頼ること。
自分の意思をしっかりと表に出すこと。

これをもらってきたんだと思っています。
これのおかげで僕は
今も楽しく過ごせています。
母さんありがとう。

大人になりかけの今、
まだ大人になりたくはありません。
母さんから離れるのも嫌です。

ですが、もうじき大人。
家庭を持つのもそう遠くないです。
僕は母から受け取った事を
自分の子供に伝えていきたいです。

#大人になったものだ #感謝 #親孝行 #ありがとう #家族 #母 #学生 #19歳