久しぶりに志望理由を自分の力で考えた。

こんばんは。明日はいよいよ面接です。
もう何度目か分かりません。今回は履歴書を作るにあたり、少し改変してみました。1つ目は
あまりにも期間が短いバイトは省きました。
今までは全て正直に書いてましたが、このままでは企業側から「直ぐに辞めるだろう」とレッテルを貼られるのを防ぐためです。基本的に、社会保険加入してた企業だけに絞りました。そして大事な志望理由。今まで面倒くさくて志望理由を空白で出した事もありました。流石にマズイかと思い、
今流行りのチャットGTPに履歴書の志望動機を作成させました。流れ的によく出来てますが、
機械的な部分もあり、多少違和感はありました。
知り合いにもチャットGTPで作らせた志望理由を見せたところ「何となく違和感がある。ぼくなら落とすかな。」と言われてしまいました。
知り合いの提案で、自分の長所を今までの会社の功績を交えて書いたらどうかと言われ、
何とか自分の力で全て書きました。
我ながらよく出来たと思います。
明日の面接、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?