見出し画像

悔し泣き

皆さん悔しいって気持ちありますか?
ここ最近感じてますか?

楽しいや嬉しい、感動する
そういうことは取り上げられがちですが
悔しい感情ってそんなことよりも
人間を動かす原動力になる。

目指すから悔しい。
本気だから悔しい。

そうなんです。
中途半端だと悔しいって思わないんです。

人によってはジャンケン負けても
本気で悔しがる人もこの世にはいます。
まぁそれは奥さんの話しなんですけどね。笑
ただの負けず嫌いなんです。

でも負けず嫌いって大切じゃないですか?
ちなみに僕は負けず嫌いじゃなさすぎて
負けたから悔しいとかの
感情あまり持ち合わせてません。笑

自分が目指してたものだったり
誰かのためだったり
努力し続けてるものだったり

それが上手くいかない
思うようにいかない
そんなときにすごく悔しいです。
負けに悔しさを感じるわけではなく
内容に悔しさを感じます。

悔しいからもっと頑張ろう。
悔しいからもっと考えよう。
悔しいからもっとやろう。

結局原動力ってここからくるのが
1番強いと思うんです。

仕事でもスポーツでもなんでも構いません。
悔しいって思えるほど
やってみてはどうですか?

本当に楽しいですか?
本気でやるのが嫌だから
そこそこ楽しければいい。
そんな風に思ってませんか?

実は悔しいを乗り越えて
何かを成し遂げたときに
本当の楽しさ、感動
そういったものを感じるではないでしょうか?

僕は0か100なので
中途半端にやるならやらないタイプです。

なんでもやってみたらいい。
やめたっていい。
ただ中途半端に
ダラダラやるのがもったいない。

やめないなら試しに
本気でやってみてはいかがでしょうか。

そこにしか見えないなにかが
見えてきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?