見出し画像

銭洗いしてみました。

昨日、初めて銭洗いをしてみたんです。

小銭を、お財布にあった15枚ぐらい、洗面所でボウルにぬるま湯を入れて、スポンジに石鹸をつけて、1枚ずつゴシゴシ洗ってみました。

そしたら、お金と会話してる気分になりました。

私よりも年上の方(小銭さん)もいて、
この方たちは、今まで何回洗われたんだろう?
何十年も、ずっと旅して来て、さぞ色んな人に色んな扱われ方をして、
色んな場所に行って(運ばれて)色んなエネルギーを受けて来たんだろうなぁ。
と、思いながらキレイにしてました。

そしたらなんか、
わからないけど、
小銭さんたちが気持ちよさそうに喜んでいるような気がしました。

私も気持ちよくなりました。

また洗おうと思いました。

やってみないと感じられなかったものが、やっぱりありました。


楽しかったし、不思議な感覚で、「長旅、ご苦労さまです。私はあなたたちのお陰で、いつも色々な喜びをいただけています。ありがとうございます。」

という気持ちが自然に湧きました。

また次にいつ会えるかわからない方たちですが、また会えたら、

ぜひともウチでゆっくり温泉に入ってくつろいでいただけるように、おもてなししようと思ったのでした。

また長旅へ出られる方たちへ、
「いってらっしゃい。お気をつけて〜!」と、送り出そうと思いました。

チャン、チャン♪(笑)



今日も良い一日を〜🌈👍✨

私が洗ったあと、次男もマネして自分の小銭を洗ってました。
彼は、何を感じたのかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?