見出し画像

ノンアルコールビールの世界がグッと広がって嬉しい!アソートセットの話

ノンアルビールをいろいろ試したい方、新しいものを開拓したいけど調べるのが面倒なズボラな方におすすめ!私が頼んでよかったノンアルコールビールセットの話。

注文のきっかけ


女性は妊娠がわかり、出産し、授乳が終わるまで、少なくとも約2年は女性はお酒が飲めない。

妊娠真っ只中の私はアルコールが飲めない。普段からたくさんアルコールを飲むわけではないけれど、クラフトビールの独特な味を試すのは好き。アルコールを飲めない今だからこそ、夫が美味しそうにお酒をお酒を飲んでいるとなんだか羨ましくなってしまう。あれもこれも、断乳したら飲みたいなぁといつか飲みたいリストが溜まっていく。

お酒が飲めない今のお供はノンアルコールビール。飲食店は酒類の提供ができないという今のご時世のおかげでどのお店でも工夫しながらノンアルコール飲料の種類を増やしてくれているのは嬉しいことだけれど、外食の頻度はめっきり減っていて、おうちご飯のお供は大手ビールメーカーのビールテイスト飲料。

これはこれで美味しくて、ビールを飲んでいる気分になれるから冷蔵庫に常備しているけれど、夫がクラフトビールを飲んでいるのを見ると羨ましくなっていた。もうちょっと個性的な味のノンアルビールは世の中にあるのかな?と。クラフトビールのおいしいあのお店、ノンアルビールも作ってくれないかなぁなんて思ってしまう日々。

そんな状況のなか、夫が同僚から話を聞いてノンアルビールのアソートセットを教えてくれた。

注文してみた!


日本初のノンアルコール飲料専門ECサイトを運営されているMARUKUさん。

About MARUKU
日本国内および世界各地から集めた選りすぐりのノンアルコール飲料の紹介と販売を通じて、飲酒に縛られない新たなライフスタイルを提案する、日本初のノンアルコール飲料専門ECサイトです。



私が今回注文したアソートセットはこちら。龍馬 1865はスーパーで見かけて飲んだことはあったけれど、それ以外ははじめまして。

①MARUKU AF LAGER
330ml×2本
②MARUKU AF STOUT
330ml×2本
③常陸野ネスト ノン・エール
330ml×2本
④新潟麦酒 ノンアルコール
330ml×2本
⑤新潟麦酒 ブラック ゼロゼロ
330ml×2本
⑥龍馬 1865
330ml×2本

※このセットの場合、常陸野ネスト ノン・エールのみ0.3%のアルコールを含むので気になる方は注意!(ノンアルコール飲料とは、含有アルコール量が1%未満の飲料を指すので、0.3%はノンアルコールのカテゴリに入る。気になるけれど、自分にとってはこれだけは飲むタイミングはもうちょっと先かな、と考えている。)

飲んでみた!


ノンアルビールの世界がグッと広がって嬉しい!の一言。

個性のある味のもの、真っ黒な見た目のもの。いつもの大手ビールメーカーのビールテイスト飲料もおいしいけれど、あまり個性はない。今回届いたものたちは、本当にクラフトビールを飲んでいるかも?と思うような気持ちでわくわくしながら飲めた。

「これはよりビールを飲んでるみたいだね!」と夫からも好評。ちょっとこの後仕事したいからあまり酔いたくないけれど飲みたい、といったシチュエーションにもノンアルビールは活躍しそう!

アソートセットのいいところはいろんな種類のものを少しずつ試せるところ。製造元のECサイトに行けばそれぞれ買えるけれど「同じものを24本セット」という買い方になってしまうので、はじめて買う場合や、いろんな味を楽しみたい場合には向いていない。何か新しいノンアルビールを開拓したいけれど探すのが面倒に思っていたわたしにぴったりだった。

まとめ

妊娠や出産といった理由に限らず、お酒を控えているけれど飲みたい、ノンアルコール飲料の世界を広げたい人にはおすすめ!

輸入ノンアルコールビールのセットやワインテイスト飲料のセットもあり、次は何を頼もうかとわくわくしながらECサイトを見ている私。


学芸大学にお店があるみたい!


もしサポートいただけるなら・・いただいたサポートは本やコーヒー代として次の創作のきっかけとして使わせていただきます😊