見出し画像

ゆく年。

12月30日の記。

明日で、2020年も終わりです。
お休みには入っているのですが、買い出し、所要の片付け、大掃除、年賀状準備などでバタバタと大晦日を迎えそうです。

一年の振り返り。

3月の自劇団本公演
5月緊急事態宣言
6月公演中止
9月公演中止
11月配信ドラマ撮影

ですかね、ざっくり!

昼の仕事は緊急事態宣言中も通常勤務を余儀なくされた業種ですが、コロナのコの字もなく健康です!
はっぴー!

来年以降はどうなってゆくのかな、と
5、6月からずっと考えてました。
みなさんそうかもしれないですが、強制的に時間が増え、自分の思考と向き合う時間がとても多かった一年に思います。


これまでのわたしの考え、価値観、大事にしたいものから、今わたしが考え、落ち着く思考、大事にすべきものが沢山変わっていきました。


笑顔でやれることをやる、が考え抜いた末の来年からの自分の目標です。

30歳になり、お仕事も昇進しました。
演劇もただ演るだけでなく好きだからやるが何よりも素敵なことだと実感しました。
(今までは板の上にあがれるならなんだっていいが強かった。好きだからこそ立つ作品もあるけど)

良いことも悪いことも抱え込みながら、
来年ないし次の10年どうなるのかなぁと考えます。

まったく別の道を歩んでもいいなぁ
(小料理屋とか)
あいかわらずOLして舞台に立ち続けてもいい
新しい表現への道へチャレンジしたっていいかも
(人生100年、30なんてひよっこですわ)
どこかで良い人と出会って結婚してもいいし
地元に帰ったって、誰も知らないとこへ行ってもいい


背景の情勢がどうであれ、
未来にこんな素敵なことがあるかもな、と思うのは楽しいです。

大晦日、ゆっくりやりたいことに思いを巡らせてワクワクしながら新しい年を迎えようと思います。

良いお年をお迎えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?