見出し画像

私が音楽を愛する理由♡

売り切れ


【ご挨拶😊】


皆さん、はじめまして☺️
ゆーかと申します🌼

この度は、
わたしの音楽を愛する理由に

興味を持ってくださり、
本当にありがとうございます😊

皆さまが
どんな理由で読みたいと
思ってくれたかは

それぞれかと思うのですが…

これだけは言えます!


このnoteを読むと…


『私がどんな人間か、、
8割理解できます🙆‍♀️』


ただし、、

『今までの私に対する
イメージは変わると思います…🥺』

中には幻滅する方も居るかも
しれません、、😱


そのため、

覚悟が出来た方だけ
お読みください…💦💦













では…

覚悟を決めてくれた方✨

さっそく、

音楽の虫ゆーか🎵

という人物ができるまでを

一緒に見ていきましょう😊









【はじめに🌼】


改めまして、

今回、
【音楽を愛する理由】に
ご興味を持ってくださった方、
本当にありがとうございます🙇‍♀️


きっと、
これを見てくれてるということは


私のインスタの
音楽アカウントも

チェックしてくださっている
のかなと思います😌



いつも聴いてくださり
ありがとうございます…✨





さて、
では本題。



私が、
なぜ音楽を愛するのか…




まず一言で言うと
私は、、








\\音楽にとりつかれた音楽の虫//
です🙋‍♀️笑


ではなぜ音楽に

"取り憑かれた"なのか…笑



その理由を解明すべく、

「私と音楽の歩み」
についてお話します🎶








【私と音楽の歩み♫】


2歳 
おもちゃのピアノ🎹と出会う。
(音の変化に首を傾げていたらしい。笑) 


4歳
当時女子の憧れの習い事だったピアノ♫
友達の影響で、
『習いたい!』と親へ懇願する🥺

…週一回のピアノ教室に通い始める



9歳
ピアノ演奏で
様々な音色を奏でる面白さを知る🎶

力試しを兼ねて初めてのグレード受験。
(ピアノの演奏試験)

講師の好評は…
技術点B/表現力A🤣


今思えば、
ミスタッチはするものの、

なんとか表現力でカバーしてきた
場面が多々ありそう。笑



〜12歳まで
毎年コンスタントに
グレード試験を受験。

ピアノ教室のモチベーションは
この年一回の試験のためのようなもの。

この頃から
『一曲を完璧に仕上げる』
『様々な音色で弾く』

ことの面白さに気づき始める…😌


ここから先は

2,626字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?