見出し画像

思うと推しメンの魅力をnoteで語ったことが無かった。よし、今から僕は菅井友香さんの魅力をえげつない程の主観で伝えます。

どうも、ふじくんです

いやぁ、ふと自分のnoteを見返してたら気がついたんですよね

「ちょっと待てよ。僕は欅坂46のオタクなのに推しメンのこと一切喋ってないじゃん。馬鹿なの?????」


なので今回は僕の推しメン

欅坂46のキャプテン、菅井友香さんの魅力を語り尽くしたいと思います

画像1


完全に主観です
なんなら憶測だらけかもしれません

推しメンってそうゆうものじゃん?(おい)

それでは行ってみましょう!


1.とにかく人に尽くす
2.どんな時だろうと笑顔を忘れない
3.ガチモンのお嬢様所以の育ちの良さ
4.自他ともに認めるポンコツ
5.最高のキャプテン


1.とにかく人に尽くす

1つ目の魅力は「とにかく人に尽くす」です
菅井さんは欅のキャプテンとして、常に周りを気にしています
キャプテンという立場なのだから周りを気にするのは当然のことだと思われるかもしれません
しかし、菅井さんはどんな苦しい時や忙しい時でも第一にグループのことを考えメンバーのことを思いやることが出来る素晴らしい人です
メンバーに寄り添うことは彼女にとってとても大切なことなのだと思います
皆をまとめあげるのではなく、1人1人に寄り添ってあげることでキャプテンとしての責務を果たしています
僕は、菅井さんの人に尽くす志が新しいキャプテン像を創りあげたと思います
彼女は誰からも慕われ、愛される人間です
その理由の1番大きな部分は、きっとここにあるのでしょう

画像2


2.どんな時だろうと笑顔を忘れない

菅井さんのチャームポイントを挙げるとすれば、ベタではありますが笑顔が真っ先に思い浮かびます

画像3

この笑った時の口角がふにふにしてて凄く可愛い
(僕が勝手に口角がふにってると呼んでいます)

いついかなる時も
(もちろんパフォーマンス中や舞台中では笑顔ではない瞬間はありますが)
アイドルとして見られている瞬間は常に笑顔を見せてくれます
これは素直に大変だと思います
前述の人に尽くすことに並ぶレベルで、菅井さんはファンに尽くすことを忘れません
それが1番現れているのが笑顔だと僕は思います
愛くるしい笑顔を心の底から見せてくれた気がして、オタクとしては心底応援したくなるんです
ずーっとアイドルとして見られている自覚があるからこそなせる事ではないでしょうか

布教の一環として、口角がふにっているお気に入りの写真をいくつかブログから引用したいと思います

画像4

画像5

画像6

画像7


可愛いでしょ?(キモオタクvo)

3.ガチモンのお嬢様故の育ちの良さ

菅井さんはとてつもないお嬢様なんです
両親の呼び方がお父様お母様、趣味は馬術、軽井沢に別荘、300万はするウィンバックという電気治療機器を使ってたり等々...
とにかくお嬢様要素のハッピーセット
変に持ち上げられるお嬢様キャラのアイドルでは太刀打ち出来ないガチモンなんです
それ故に随所に育ちの良さが滲み出ています
挨拶は忘れず、常に周りの人への感謝を述べてくれます
気取っている雰囲気は一切なく飾らないのに清楚でとても純粋さが滲み出ているんです
あざとさがないから余計に可愛い
もうこの人天使の使いなんじゃないかってレベルで子供みたいな無邪気さとか清楚感とか兼ね備えてて...
はぁもう好き(ここまで息継ぎ無し)

画像8


真面目に話すと自分の置かれた環境に全力を尽くすことで感謝を示し、その見返りを求めない彼女の姿勢が育ちの良さを物語っていると僕は思っています

素敵な人と言うのは、菅井さんみたいな人を指す言葉ではないでしょうか
というか、そうであって欲しい
そうであれ

4.自他ともに認めるポンコツ

画像9

4つ目はポンコツ!
菅井さんのポンコツさは周りを笑顔にします
なんだか憎めない可愛さや愛嬌があるんです
恐らくこれも育ちの良さが関係しているのではと思います

か行を言うのが苦手
(ちなみにめちゃくちゃ可愛い)

バラエティ番組の大事なとこで先走って失敗

ライブのMCで何言ってるのか全く分からない
(これもめちゃくちゃ可愛い)

挙げるときりがないんでこの辺にしときますけど、とにかくポンコツなんです
だからメンバーから愛されるんでしょうね
双方に悪意を感じさせないという普通じゃ出来ないいじられキャラを確立しています
本当に笑顔になれる

欠点が魅力に変わる良い例だと思います
もう褒めちぎりたい

5.最高のキャプテン

このnoteで何度も言っていますが、菅井さんはメンバー皆から愛され慕われるキャプテンです
これは菅井さんだから成し遂げられた事だと思います
今まで話してきた全ての要素が菅井友香という素敵なキャプテンを構成しています
常に謙虚で、大きな目標や壁を幾度となくメンバーと一緒に乗り越えて来ました
ライブでの菅井さんのMCは定評があります
とても良いことを毎回言ってくれます
その中でよく菅井さんが使う言葉として「これからもチーム欅坂46の応援を...」というものがあります
このチーム欅坂という言葉には沢山の人が含まれていて、その全員が彼女を応援しています
僕の推しメンは誰にも真似出来ない最高のキャプテンです

画像10


最後に

いやぁ、長くなりました

これでも菅井さんの魅力の8分の1くらいしか話せてない気がする(過言)

僕が結成当初から応援し続けているアイドルは、欅坂が最初で最後だと思います

そして、心から尊敬する人という意味を込めて「僕の推しメンは菅井友香さんです」と胸を張って言えます

これも一重に菅井さんの謙虚さ、優しさが繋ぎ合わせてくれたある種の絆があるからだと思います

今となっては大きなアイドルグループだから、あまり面と向かって応援してます!と言える機会は少ないですが

それでも応援したい理由がそこにはあります

画像11

これが僕の推しメンです!
世界に届け!
百万馬力でがんばりき!


終、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?