見出し画像

ep.27 今ここ、この瞬間

皆さん、こんにちは🌞

YUUKAです!

随分久しぶりの投稿になりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか❓


今日は、今ここが大切という事について

今ここというのは
今ある事、少しでも満足出来ている事に意識を向けて自分をご機嫌にしているか?

それとも不足と不満に意識が向いて
気分を悪くしているか
そこに気づけているかと言うことだと思うんです

未来は今の自分が作っているので😌


3分前は過去‼️という事を
ある人から教えて頂いた事があるんです
電車に乗っていたら次々と景色が変わっていく
それと過去が過ぎていくのと同じって


その時は良くわからなかったのですが
今はエネルギーだから良くわかります
宇宙に存在するものは
全て動いてて
止まっていないんです
だから少し前の事はもう過去なんです口笛
過ぎた事に拘るのではなく
今ここ❣️

見えている景色はどんどん変わるんです
自分が景色をどう感じているか
どう見ているかで👀


同じ景色を見ているつもりでも
その時の自分の状態で見ている
同じ物は見ていないんです
だから昨日気づかなかった事が今日きづいたり😲

目で見ているつもりでも
本当は脳で見ている(判断している)から
何を考え意識しているかで目の前は変わってくる


私ずっといい事ノートをおすすめしているんですが
それは少しでもいい事(自分の身におきてきたいい事だけでなく)
綺麗な物を見る
自分を喜ばせる(自分への細やかなご褒美だったり)
楽しい事をする
好きな音楽を聞く
好きな人の事を考えてニヤニヤするラブとか
お金持ちになってる自分を妄想して喜ぶとか✨

それを毎日
例え一つでもいいから書いていくんです
そこに意識を持っていく自分に気づく為の練習
心地いい事の情報を入力することの練習

どうしても人って
不安とか恐怖とか
不足とかに意識を持っていくんです

だからとにかく自分をご機嫌にする方に意識を向けて行く練習なんです。
自分が感じている事って
他人には分からないから
自分が自分をご機嫌にする✨✨✨
自分が主役‼️


それを少しずつでも毎日書いていくと
自分が何を考え、何を感じているかわかってきます
どこに意識を向けているか

結果がでない人は
やめてしまうんです
私には出来ないって😨

私はこのノートで
望みを叶えてきていますから
お伝え出来るんです💓


今回のコロナは
全てが遮断されていましたよね

自分に繋がるチャンスなんです
周りではなく自分!

周りに反応して行動をおこすのは
その周りと繋がった生き方で
自分と繋がっていないんです


コロナ後の世界変わりますよね
だから自分と繋がる事は
凄く大切になっていくんです
世の中個の世界になっていますから

丁寧に暮らすんです
常に自分を主役にして
今を楽しむ💗

だから今ここ
自分が何を感じているかが大切なんです

頭で考えず
感じて下さいね💕


本日も最後までご覧いただき有難うございます。


Instagram /YouTube

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?