見出し画像

【花粉症】良い薬見つけました。鼻詰まりがひどい人必見!

割引あり
  • はじめに

    • おはようございます。私は小学校のころから長い間花粉症に悩まされてきました。今年の花粉は本当にひどいですよね。鼻水くしゃみはもちろん特に鼻のつまりがひどく、鼻から呼吸できないとねつきも悪いし起きている間も普段どおりの呼吸ができなくて具合が悪いです。

    • この度、いろいろと薬を変えてベストなものを見つけられたので記事にしたいと思います。


  • 花粉症の薬の種類や効果を比較

    • 花粉症の薬といいますと、飲み薬、点鼻薬、目薬などがありますよね。今回は飲み薬にクローズアップしていきたいと思います。鼻のトラブルですと、飲み薬と点鼻薬になると思いますが、点鼻薬は個人的にあまり好きではないです。多少効果はあるのですが、鼻の中に入れてプッシュすると鼻の中が刺激されてくしゃみが出てしまうんですよね。それですぐに薬も取れてしまっているように思いますし、不快ですし焼け石に水というか、あまり効果を感じません。

    • これまで試した薬についてです。今年一番初めにためしたのは「クラリチン」です。これは薬局で一番安く容量が多かったので購入しました。仕事も忙しいですし、薬局で手軽に安く買えるのは良いですよね。でも結果としては最悪で、特に口内の渇きがひどく鼻水以上に不快でした。

    • 次に、お医者さんにかかって処方してもらったのがザイザルです。こちらは多少は効果を感じました。なにより価格が本当に安く、一か月分で1680円程度でした。クラリチンを薬局で買った場合10日分の価格とほぼ同じですね。絶対お得です。ですが、ザイザルは鼻水は多少良いのですが、鼻のつまりが全く解消されませんでした。しかしながら、これ以上良い薬はないと思っており、しばらく服用を続けました。例年もこのザイザルかもしくはフェキソフェナジンのお世話になることが多かったです。あまり効果的とは言えませんでしたが定番という感じです。


ここから先は

424字 / 1画像

いただいたサポートらクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!これからも有益な情報発信が出来る様に頑張ります!