この時代を芸術で生きることの難しさ

初めてこの形式投稿致します。慣れてないのでご了承ください。

2017年現在、テクノロジーの発展と共に多くのことが便利になり、また今まで時間のかかっていたことがPCやインターネットの普及により大きく短縮されました。(そのおかげで短縮され空いた分の時間も詰め込まれることにはなるのですが)

今や映像や音楽、写真はインターネット(YoutubeやTwitter,Instagrum)を通して容易に見ることが出来るようになっていっていますね。

それがとても便利な反面、それらが軽視され易くなっていると言うのも事実だと思うのです。

これから芸術関係でお金をいただくには

芸術+エンジニア+マーケティングのスキルが一人一人の人間に求められると思うのです。分担すればいいじゃないか。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、三人で分担した場合分け前も役3分割と言うことになります。もちろんそれでもやっていける場所はあるとは思いますが、少なくなってきているのは事実ですね。どうしたものか。。。。


コーラでものもーっと♪


ありがとうございました。

#音楽 #芸術 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?