見出し画像

らっきゅんゲームにハマっています

ここ1ヶ月ほど
らっきゅんゲームをやってます
(↓こんなの)

スマホゲームです

らっきゅん=ラッコなんですが

エサをあげたり
島へ冒険に行ったりして

らっきゅんを色んな姿に「進化」させるゲームです。

(そうそう、火曜ドラマ『アイラブユー』の
 劇中で使われたやつ。)

ドラマにハマり、

そしてらっきゅんゲームにも
まんまとハマってしまいました。
(課金もしてしまいました‥w)


そして ここからが本題です。

昨日、らっきゅんを進化させる”法則”に
やっと気付けた、ということです。

↓ ご覧ください

…そうです。

この1ヶ月、
「らっきゅんが思うように進化しない」

という悩みをずっと抱えてきました(笑)

私は自分のがんばりが水の泡になることが
大っ嫌い。

自分がラクで
成果絶大!

そういうのが大好きなのです。

なので、自分の中で
『ラクラク法則』を見つけるまでは

(傍目から見たら)がんばれる、

という性格があります。

そして『この分野のラクラク法則が知りたい!』
となった時、

私はゼロから1を生み出せるタイプではないので

うまくいってる人から吸収する事が多いです。

そのため、今回のらっきゅんゲームに関しても

攻略法を何度も検索してみたのですが

「らっきゅんを思い通りに進化させる方法」は
載っておらず・・・。

(この情報化社会において
らっきゅんゲームに悩んでいるのは
私ひとりってこと…?!)

それとも

この「思い通りらっきゅんが進化しない」ことを
ストレスに感じるのって、この世で私ひとりってこと?!
(ストレス耐性世界最低レベルってこと?!)

…といった孤独感を感じ

「それなら自分で
らっきゅんを攻略するしかないのか」と

らっきゅんの進化法則を分析する姿勢に入った次第です。


・・そして約1ヶ月が経ち

きのう、ほんとに『ポン』と閃いたのがこちら。

「こちら」っつったって
この写真からは、何も伝わらんのですが。

もうね、
ザリガニさんでもデキる法則をみつけました。
(ザリガニさんに心から陳謝。)

「こんなシンプルだったんや、なーーんだ!」

・・・この1ヶ月間、

私はどれだけのポイントを
ムダうちしてきたことだろう(遠い目・・・)。


・・・すいません、今日言いたいのって

これだけです。

『そのらっきゅんの法則教えて』って方が
万が一でもおられましたらもう

もう張り切ってお伝えする所存でございますが、

それよりこんな記事をここまでお読みいただいたあなたに
感謝申し上げます。

今日もありがとうございました~♬

今福悠

ちなみにゲーム全般ド下手です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?