見出し画像

「熱っぽい」にどきどき

こんにちは、ゆのまるです。


今日は、お昼頃までダウン。少し前にやっと起きてきました。

昨夜から手足が熱く、頭も痛くてだるい感じ。熱を測ってみると平熱の範囲ではあるものの、いつもと違う「体調不良感」がありました。

丸半日寝て起きた今、まだ頭は痛いですが熱も上がらなかったし、だいぶスッキリ。疲れが溜まっていたのと、整体で血流がよくなっていたのが原因と思われます。帰省やなんやかんやで悩むことも多く、気付かないうちに気が張っていたみたいです。あとは寝る前に読んでいた『黒牢城』が難しくてショートしたか。


万年どこかの具合が悪い私ですが、このご時世の「熱っぽい」にはどきどきしてしまいます。ついに来たか?と思って直前の食事を振り返り、うん大丈夫美味しかったと無理やり安心すること多々。

もうこうなってしまえば、どこかでもらってくるのは仕方ないとしても、真っ先に思い浮かぶのは「最近会った人達」のこと。

帰省先でクラスター起こしたんじゃ。昨日行った整体も営業停止にしてしまうかも。何より濃厚接触しまくってる夫の仕事への影響は……。

気管支が弱い私としてもかかるのは勘弁ですが、一緒に過ごしてしまった人達のことを考えると、目の前が真っ暗になります。


広く知れている初期症状は、発熱、空咳、倦怠感。加えて頭痛や味覚・嗅覚の消失。味覚は除いて、それ以外でもよく起こる症状だけに不安になりがちです。いっそ、「皮膚が緑色になる」とかだったらわかりやすいのに。

今日は最寄りのポケモンセンターにダイパリメイク、アルセウスの予約に行くつもりでしたが、お家でのんびり過ごすことにします。

早くさっぱりスッキリ元気になりたい……。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。