見出し画像

何もできなかったと思っているわたしへ

午前中の仕事が終わったあと家に帰り
スーパーで買ったお惣菜をお昼ご飯に食べて
そのあと動画を見ながら寝落ちしていた

ハッと目が覚めると
1時間くらい時間が経っていた

こういう時のほとんどが悲しい気持ちになる

今日は昨日つくったクッキとミルクティーを用意して
日々の記録をしている手帳を書こう
ちょうど旦那も出かけているから1人時間満喫する!

とか、思っていたのに
一度寝てしまうとそんな気にもならない

ソファで寝落ちしたもんだから体が痛い
変に寝てしまった時特有のダルさを感じている

こうなると始まるのがだらだらスマホ時間
頭もぼーっとしている状態で
ただただ流れてくる画面をスワイプし続ける

気がつけばまた1時間が過ぎている

あー、今日はなにもできなかった
とさらに悲しくなる

でもね、悲しくなる必要はないんだよ
予定していたことができなかったけど
だらだらスマホ時間に時間を使ってしまったけど
別にそれでもいいの

だって午前中は朝から仕事を頑張ったし
帰りは土砂降りの中カッパに自転車で頑張ったし
面倒だったけど洗濯物は片付けたし
ひとりだったけど夕ご飯もちゃんとつくったし
朝ごはん用のパウンドケーキだって焼けたんだもん

ちゃんとやることやってる
こんなにやってるじゃん!

だから悲しまなくて大丈夫
そんな日もあるよなぁ、くらいで大丈夫

仮に今日なにもできなかったとしても
それで何かが変わることなんてない
また明日がいつも通りやってくるだけ

今日やりたかったとこはまた今度やればいいよ

...

なにもできなかったと悲しい気持ちになった時
自分に言い聞かせている言葉を文字にしてみました

では、また〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?