見出し画像

空腹を感じないほど食べていた

最近「お腹が空いている」
という状態がないことに気がついた

薄々気が付いてはいたけど
前よりも食べ過ぎているような

昼ごはんや夜ご飯はそうだけど
間食が増えている...うん、絶対増えてる...


わたしはここ1年くらいでダイエットをしていた
結果8キロほど減量に成功した
お腹周りも10センチくらい減った

減量した分の半分はさすがにやばいという気持ちから
そしてもう半分は結婚式をすることだった

そもそもダイエットを始めたのは
去年の1月に人生最高体重を記録し
健康診断で「肥満」と判定されたから

都会でばりばり仕事をしながら電車と歩きだった日々も
結婚しあまり体を動かさなくなったにも関わらず
食べる量がなんなら増えていったわたしの体重は増加傾向に

薄々気が付いてはいたけど
なんの根拠もなく大丈夫だろうと思っていた

でも「肥満」という文字を見てさすがにやばいと感じ
ダイエットを始めることにしたのはいいけど
半年以上経っても減ったのは3キロくらい

自己流ではなかなか減らせないなぁと思っていたところ
コロナ禍で挙げていなかった結婚式をすることに

でもここで問題発生!
着たいドレスのチャックがしまらない!

ということでブライダルエステに行って
痩身エステを受けダイエットのアドバイスをもらうことに

ダイエットの話はまた機会があればするとして
とにかく日々食べ過ぎていたことに気がついた
「空腹」を感じることが大事だと教えてもらったのだ

そしてなんとか8キロの減量に成功✌️
問題だったドレスのチャックもしまるどころか
少し余裕をみせるほどになったのは嬉しかった!


それから2ヶ月弱経過した今
体重も体脂肪を大きな変化はないが
お腹がぽよんとしてきている気がする

結婚式でドレスを綺麗に綺麗に着る
という目標を達成した安心感により油断していた
これは以前の状態に戻ってしまう予兆なのでは...

目標がなくなるとは怖いものですね
とりあえず体型維持ができるようにしなければ

そのためにも「空腹」に出会えるように
食べる量と質を調整していこうと思うわたしです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?