見出し画像

2024-4-12 孤独は隠し味

桜も綺麗だし華金なので桜の木の下で一緒にお酒を飲んで朝まで過ごすみたいな。本当はそういう人生にすごく憧れている。

しかし、今日も今日とて予定は何もない。話す友達もいない。仕事は7時くらいに終わり、さぁ、どうしようか。何かしなければと考える。楽しく生きるためにはどうする。

とりあえずユニクロとGUをウィンドウショッピングしてジーンズほしいなと思いつつ結局何も買わずお店をあとにした。電車で乗り継いで定期券内の気になる駅へ降りてみた。特になにもないけど歩いて写真を撮った。

今日も私は一人なのだなと思い知らされる春の夜。少しだけ立派なショッピングモールの建物の上から街を見た。小さな建物の光が優しく灯っていた。風に吹かれながらそっとカメラを構え写真を撮る。そんな孤独な夜も好きだ。寂しさがあるほうが私の心情は揺れ動く。写真から孤独を写し出す事ができる。

今日は何もないと思ったが、帰りの電車でたまたま幼馴染のお姉さんに会った。話すのがとても楽しくて。あれ、私ってこんなにお喋りできる人間だったんだと思った。すごく楽しくて久しぶりに涙が出るくらい笑った。


 

ありがとうございました。
明日も楽しみましょう。
おやすみなさい。


2024.4.12

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?