マガジンのカバー画像

新社会人・就活生が一歩抜け出すためのビジネス書ジャーニー

11
新社会人や就活生に向けて、一歩抜け出し、仕事を楽しみ、QOLを爆上げするためのビジネス書をお勧めしていくマガジン。大きな差につながる、小さな読書。センターピンを外さなければ、森も… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

第11回:取扱注意!自己啓発の系譜

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第11回目。 前回のはこちら。 …

第10回:GAFA時代の最新潮流をおさえる

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第10回目。 前回のはこちら。 …

第9回:永遠の課題・人材マネジメント、人事についての最新潮流

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第9回目。 前回のはこちら。 ド…

第8回:大学教授陣の書いた経営本は読むな!(3)

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第8回目。 前回のはこちら。 日…

第7回:大学教授陣の書いた経営本は読むな!(2)

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第7回目。 前回のはこちら。 フ…

第6回:大学教授陣の書いた経営本は読むな!(1)

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第6回目。 前回のはこちら。 ビ…

第5回:マーケティングを学ぶためのおススメ入門書

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第5回目。 前回のはこちら。 顧客を創造するのには、 マーケティングとイノベーション が必要ってことだったね。 そもそもマーケティングといっても 範囲も定義もたくさんあって 事業戦略や競争戦略と 同じ扱いをされることもあるんだよ。 ま、それぐらい重要ってことだ。 物やサービスが売れる裏には 必ずマーケティングが潜んでいるからね。 そしてマーケティングの面白さは 論理と創造の両輪を回さなけれいけ

第4回:企業の目的→顧客の創造

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第4回目。 第3回で登場したドラ…

第3回:良いマネジメントって何だろう?

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第3回目。 マネジメントってそも…

第2回:どんな会社がいい会社なんだろう?

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 今回は、第2回目。 前回はこちら。 ビジ…

第1回:会社の経営のリアルと全体像を掴もう!

こんにちは。ビジネス書体育教師こと、一柳です。 普段は、教養体育教師として 雄飛教育グル…