見出し画像

行きつけの珈琲店

みなさん、こんばんは
GWを待ち遠しい思っている館長です!

今回は、行きつけの珈琲店に行き撮影してきました〜!
ゆっくり珈琲を飲みながら記事を読んでいただければなと。

コーヒーってちゃんと飲んだことなかったな

コーヒーってちゃんとこだわって飲んだことないなーと
毎日、自動販売機やスーパーに売っているコーヒーを買って勉強や作業の合間に飲んでいました。
学生時代は徹夜で勉強するために必ずインスタントコーヒーを3杯飲んでいたくらい…。😏

館長がちゃんとコーヒーを飲むようになったのは知人の影響です。
美味しそうなコーヒ豆を買って機材を持ってる人のとこに行き飲んでだべって自宅に帰るそんな感じです。
正直、コーヒー豆の種類はよくわかっていません❕笑
(ミーハーすぎる)

それでも行きつけの店ができることはいいことです。

今自分の行きつけのお店は店舗持たずキッチンカーでコーヒーを提供するお店、「移動式珈琲店」

キッチンカーでコーヒーをメインでお店って地元福島、今住んでいる山形であんまりみたことがないですが意外と地域のイベントに参加してみるとキッチンカーでコーヒーを出しているお店が何店舗かあるみたいですね!

移動式珈琲店は、福島県白河市を中心に活動しているお店。
店員の方は、とても個性的な人達、提供される待ち時間でいろんなお話や地元のおすすめなお店を紹介してくれます。
メニューも店員さんが激選したコーヒ豆を使っているのですごく美味しいです。
(甘いコーヒ、すっきりとしたコーヒなど様々なコーヒーを楽しめます)

館長はなんだかんだで3回以上、お伺いしてます!

看板と城
コーヒを入れてもらう前
ドリップ中
個人的に好きな写真
コーヒ出来上がり



撮影した写真の時系列はバラバラですがいろんな写真を撮らせていただきました。

富士フィルムの写りは良い

ぜひ皆さんも白河市で活動している「移動式珈琲店」に行ってみてくださいー!
美味しコーヒーがあなたを待っています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?