見出し画像

埼玉で初のポートレート撮影

みなさん、こんばんは!

時間があったので連日の投稿になります!
いや、今日から雨が降り続くようになってきましたね笑

館長も本格的に休みにダラダラしてる反面何かしなきゃ行けないと思うけど何もできてない状態ですね…💦

今回の内容は7月に開催された知人のフォトウォークに参加し始めてのポートレート撮影をしてきたことについて語ることができればなと思います!

ぜひ、ゆっくり読んでいただければ!
では、どうぞ!

フォトウォークに参加するきっかけ

なんでいきなり、フォトウォークに参加することになったのかというと、そろそろ人物を撮りたいなと思ってInstagramを見ていたところ、知人が埼玉でフォトウォークのイベントの投稿を見つけて、知人が開催してるイベントなら不安が少なく参加できるかなと思い、参加を決めて埼玉にいくことに!
(その前日に群馬にも行くことも決まっていたので)

フォトウォークの当日!

群馬から朝イチで友達に高崎駅まで送ってもらい、電車を乗り継いで埼玉の目的地まで移動!
正直、初めて写真•カメラ関係のイベントに参加することや周りの参加者とうまく話せるか、うまく写真が撮れるかと不安ばかりでした。

そんなこんなで集合場所に着いて、周りをキョロキョロし、参加者の方が徐々に集まってきて、イベント開始時刻になり、参加者の自己紹介をして撮影場所に向かう!

みんなで撮影場所に向かう

撮影場所に到着したら近くの飲食店でランチとちょっとした雑談などをして仲を深める感じになっていました。

ランチ後は、早速撮影を始まり、撮影させていただくモデルさんにカメラを向けて少しずつシャッターを切っていきました。

いや、モデルさんの現場慣れがすごくて慣れない指示
、カメラを構えたらすぐに目線をくれたりと気配りがすごかった。

運営兼講師の方からもポートレートの撮影のやり方やモデルさんの指示を丁寧に教えていただきすごく楽しい撮影でした。

撮影した作例はこんな感じでした。

いやー、自分の技術の無さにちょっと愕然…😢
モデルさんも撮影場所よかったのに自分の技術や撮影のレパートリーがあればもっといいものが撮れたなと編集を終えてから感じた。

次、ポートレート撮影やる時はもっとモデルさんを綺麗に写して、よりいい作品を作りたいなと思う。

とこんな感じで今回の投稿を終わりたいと思います!
また次回の投稿もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?