見出し画像

好きなものがある人。

憧れるんですよね、好きなものがある人。
それは、マニアックに隅々まで調べるくらい好き!ていう人や、
好きで、細く長く続けてる人。
好きの度合いはそれぞれでも、これ!って言えるモノやコトが
あるのは素敵だなぁと思うんです。

そう思う私はそれが無いということに、ついこの間気づいたんです。
おそっ!
仕事してるときは、考える暇も何かする時間もなかったので、退職し、
夫の仕事で、今の居住地で知り合いもいなく一人の時間がいーっぱいに
なってふと、何かしようと思ったときに、アレ?なんもない?!と。

これまでも、少なからず、何かおもしろそう!やってみたい!と思っても
好きまでたどり着かず。まぁ、ここらでいいかと。
気になって調べるとかしないし(笑)
最近またカメラで風景とか撮ろう!思って撮った写真見たら全然好きな感じに撮れてなくてちょっと今意欲が弱ってるしな~。


結構子どもの時に、むりむり~とか親に否定から入られたりしたからかな?
どうやったらのめり込めるのか、もう一山超えられるのか。
もうこれは性格的なものなのか、まだそれに出会っていないだけなのか。

noteを始めるにあたり、今まで適当に書いてきた散文や詩をまた下書きしたりするもののなんだかなぁと。
まぁそんなプロやないんやから続けるしかないのだけど(笑)

はぁ、憧れるな、好きなものがある人。

細々とやっておりますが、心の栄養となり、長年の希望の一歩となります。どうぞよろしくお願いいたします。