見出し画像

ルネサンスについて


気温も暖かくなり、新しい花や芽が出てきましたね。
吾妻渓谷でもアガッタンが営業を開始されたり、ハイキングコースも再開するなど、人の流れが多くなってきました。
例年より早い時期ですが、町内の桜も満開になり、先週末は親水公園でも水仙や桜の木も満開となり、たくさんの花見客で賑わっていたようです。



僕の事業は「東吾妻町のルネサンスラボ」と言いますが、きっと「何でルネサンスなんだ?」という疑問を持ちますよね。

ルネサンスを語れるほど、歴史に詳しいわけではないものの、僕自身もヨーロッパのルネサンスのことも勉強したりもしました。

しかし、ここで伝えたいことは歴史がどうとかではなく「東吾妻町の価値を再び生み出すことを目指している」ということです。

「東吾妻町って何もないよね」という声を良く聞きますが、それは当たり前になりすぎて無価値化しているだけだと思います。その価値にまだ気付かないだけだと思っています。

町の「これって価値あるじゃん!」を見つけだし、リプレースして価値を再び生み出して、関わる人がハッピーになるビジネスをしていきたいと思っています。だからルネサンスなのです。

現在は、記事や広告代理店のようなプロダクトですが、今後の展望としては他にも色々作っていきますので、どうぞお楽しみに…

#東吾妻町 #ルネサンスラボ #ルネサンスラボ歳時記

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,704件

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?