見出し画像

ブルーベリー狩り

東吾妻町の西側、岩島地区にある「道の駅あがつま峡」

大きな広場や遊具があり、子供と一緒に遊びにいく場所の一つ。
施設内にある日帰り温泉や足湯もよく利用させてもらっています。

ちなみに、近くにある吾妻渓谷は紅葉のシーズンになると絶景となるのでハイキングにもオススメ!

今日は、道の駅内にある直売所の野菜を見ていたときに、ふとブルーベーリ狩りが出来るのを見つけました。

実は、うちの家の周辺ではブルーベリーを育てている農園さんが多く、父親の友達の農園さんに朝方から獲りにいかせてもらったりもします。


今回は、いつも行っている直売所にこんな良いのあったんだ!と驚いたので紹介させてください!!

まず「小学生以上1人300円で試食が自由」ってすごくないですか?
妻が1パック買ってくれたので、僕と子供はパクパク食べながら、ブルーベリー狩り。
これが300円て…。
安すぎて、倍くらいの値段にしてもいいんじゃないか?と思える満足度!

もちろん、ブルーベリー自体もすごく美味しいです。

熟れている甘いのを穫ってみるか、甘酸っぱい小さめのを獲るか、など。ブルーベリーの個体ごとの楽しみもあります。

家から数キロの場所だけど、こんなに良いのがあったなんて知らなかった。。。

ぜひ、近くに住んでいる人や、訪れた人は行ってみてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?