見出し画像

公務員の視点から見る、地域社会への想い

僕の書いた記事がアップされました!
今回は、役場で働く佐藤祐介さんです。普段は知らない役場の仕事の裏側を教えてただいた貴重な機会となりました。
気になった方は是非ご覧になってください🙇‍♂️!!

東吾妻町で公務員として働く佐藤祐介さん。町役場での彼のキャリアは、地元への愛情と貢献したいという思いから始まりました。

一般企業の道もあったかもしれませんが、地域社会への奉仕を志し、行政の道を選びました。
町での繋がりを感じる中で、地元での恩返しを果たしたいと強く願う佐藤さん。

公務員としての仕事は多岐にわたります。佐藤さんの場合は、町民課から始まり、その後はまちづくり推進課で商工・観光に携わり、建設課で道路の改良工事に取り組むなど、様々な分野で活躍しながら、アンダー35というチームで地域振興にも関わることで役場の仕事を地元の人々に知ってもらう努力を続けています。

そんな佐藤さんの公務員としての魅力と責任を伺う貴重な機会となりました。

つづきは…
ロックなヒト
【佐藤祐介さん:公務員の視点から見る、地域社会への想い】

---------情報---------

東吾妻町役場の情報
<住所>〒377-0892 群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町 1046
<問い合わせ> 0279-68-2111  メールアドレス:info@town.higashiagatsuma.gunma.jp
<開庁時間>8時30分~17時15分 月曜日から金曜日(土日祝日を除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?