見出し画像

東吾妻町のルネサンスラボ

埼玉県でも人口増加率No. 1の戸田市から、過疎化まっしぐらのグンマーの東吾妻町に戻ってもうすぐ2年。

東吾妻町の道の駅で雇っていただいたり、大先輩の農家さんにお世話になりながら何とか生きております!

道の駅では、身近な生産者さんとの繋がりが出来たり、色んな地元の食材に囲まれて勉強したり、どんな料理や商品が作れるかなーとワクワクしたり。

農家さんの手伝いでは「やっぱり大変な仕事だな」と体感しながら農家さんの目線を学ばせていただいてます!

地元に帰って感じたことの一つで

「東吾妻町って何もないよね」

という声を良く聞きます。

でも僕は「そんなことないだろ!」と思うんですよね。
「こんなにたくさん良いところもあるし、色んなことがまだまだ出来る!」と思うんです!
(ここに関しては、そのうち語らせていただきたい。)

それを発信していきたい

東吾妻町の良いところや好きなところというと少し広くなってしまうので
まずは東吾妻町の飲食店の記事を発信していこうと思っています!

僕も飲食をやっていたのもあって、少しでもお役に立てたらという思いもあります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?