見出し画像

都内のメイクレッスンをいくつか受けてみた

メイクが迷子になったので、今月THREE、shu uemura、CHANELのメイクレッスンを受けてみました。
ブランドごとに個性があって楽しかったです。

それぞれの違いを簡単にまとめてみましたので、メイクレッスン受けようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

また、予約にあたってはこちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

この先、こちらを参考に他のメイクレッスンも受けれたらと思います。

各レッスンでお願いしたこと

全てのメイクレッスンで、おおむね同じリクエストをしました。

  • 自分の顔の特徴をつかめずにいる。

  • 自分の顔に合わせたメイクをできるようになりたい。

  • 婚活メイク(ナチュラルメイク)を覚えたい。


優しいお姉さんになれるTHREE

リクエストのうち「婚活メイク」のイメージに一番近かったのがTHREEです。
親しみのある優しい雰囲気に仕上げてくれました。
また、コスメも使いやすさにこだわっているそうなアイテムが多く、多少ズボラでもなんとかなりそうという気持ちにさせてくれました。

レッスンの詳細はこちら。

THREEはメイクさんもスタッフさんも気さくでお話しやすかったのが印象に残っています。


都会の洗練された女になれるshu uemura

仕事ができそうな都会の女(個人比)に仕上げてくれたのがshuです。
大変丁寧にアイメイクとアイブロウメイクを教えてもらうことができました。
個人的にまぶたをキラッキラにしてくれたのが楽しかったな…!

レッスンの詳細はこちら。

また、shuはメイクさんがInstagramを積極的に更新しています。
特に限定品のアイシャドウなどを買うと、いろんな方がメイク方法を詳しくあげてくれるので大変参考になります。


まずは己を愛せよ CHANEL

個人的に一番好みだったのがCHANELです。
色をパキっと入れてもらったのが良かったです。
私周りでは、友人たちからの評判が良かったです。

レッスンの詳細はこちら。

スタッフさんが本当にプロ然とされていて、でもこんなメイク素人にもすごく優しく、大変頼もしかったです。
CHANELはDX化が進んでいて、使用したコスメ一覧をスマホに送ってくれるので、後日の買い物が便利でした。


みんな違ってみんな良いので全部体験してほしい

本当はこの後、「この中で一番良かったのは~」って話をすればこの記事を読んでくださっている方に伝わりやすいと思うのですが、どこもめちゃくちゃ良かったんですよね…。
可能であれば全部!体験していただきたいです。
私も機会があればまた行きたいと思っています。


まとめ

  • 可能であれば全部体験してほしい

  • 最初のリクエストが大事だと思うので、「どんな悩みがあるか」「どんなメイクをしたいか」はハッキリさせた方がいい

  • レッスン後は使用したコスメ全部欲しくなる。予め気になっているコスメもチェックしておくことをオススメします。

追記

本記事作成後に体験したメイクレッスンの記事リンクを貼っていきます。


こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。