見出し画像

珪藻土×コースター

少し前、珪藻土のコースターを買いました。

珪藻土バスマットというとよく聞く方も多いかと思います。
うちも実は数ヶ月前に買ってみたのですが、使い方が悪かったのかすぐに割れてしまいました。
珪藻土バスマット自体はとても気に入ったので別のメーカーのものを再度購入しました。

購入したのは、soilの珪藻土バスマットです。初めて使った日、お風呂上がりの2歩目に感動しました!バスマットに置いた足の裏がすべすべになっているんです。

前の珪藻土バスマットだと、水は吸うけど多少湿った感じが足に残っていました。
soilのものは全くそのような感じがありません。
しかもかなりの短時間で吸い取ってくれます。
とにかく吸水力?乾燥力が抜群です!

コースターも珪藻土に!

夏にコップに飲み物を注ぐと水滴で、机が濡れてしまうこと多くないでしょうか。
珪藻土バスマットに感動している最中、我が家もその問題に悩まされていておしゃれなコースターでも買うことにしました。

そこで調べたところ、珪藻土のコースターがあることを知り同じsoilのものを注文してみました!

画像1

画像2

色はブラック、ホワイト、グリーン、ピンクの4色、形は丸か四角形の2種類があったのですが、買ったのは丸いブラックとホワイトです。

2週間ほど使ってみた状態はこちらです。

画像3

水のしみができるのは仕方ないですね。(バスマットの方は全く気にならないのですが。)
吸水力は相変わらず素晴らしいです。

こうやって水を垂らしても

画像4

すぐにさらさらに戻ります!

画像5

コースターに水がつくのはつきものだと思うので、珪藻土は相性抜群です!

この季節、飲み物で机がびしゃびしゃになってしまい困っている方はぜひ試してみたはいかがでしょうか。



今日ボトル用も注文してみました。届くのが楽しみです。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?