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#82 ミニゲーム【アイコンタクト フレンズ】



 アイコンで共感してキャラクターの警戒心を解いて友達になるゲーム。   
 全く同じアイコンじゃなくてもタイプが同じなら警戒心は解かれます。

 アイコンタクトは「eye contact」ではなくてIconとcontactを組み合わせた造語です。
 WCG内ゲームではイラストレーター「mory」さんのウサギイラストのみ登場します。
 moryさんウサギのステージはウサギを追いかける仕様ですが、キャラクターによって色んなコンタクト方式を取り入れる形にしたい。


イラストレーター「mory」



サウンドクリエイター「JDwasabi」



ゲームカード



英語版記事


【仕様】


視点


一人称視点


操作方法について


  • 対応コントローラ → Xinputコントローラ

  • 決定   → ゲームパッド:Bボタン、キーボード:Enterキー

  • 走る    → ゲームパッド:LBボタン、キーボード:shiftキー

  • アイコンon/off → ゲームパッド:RBボタン、キーボード:D5

  • アイコン切替 → ゲームパッド:Y,Aボタン、キーボード:D2, D4

  • アイコンタイプ切替 → ゲームパッド:Xボタン、キーボード:D3


カメラ操作


・回転  → ゲームパッド : 右アナログスティック
       キーボード : Q,E,R,F,キー
・ズーム → ゲームパッド : LT/RT
       キーボード : +,-キー


※本ゲームは、RPG Developer Bakinを使って制作しております。




【プロジェクト】


ワールドコミュニティゲームプロジェクト


 本記事で取り上げたゲームは、「ワールドコミュニティゲーム」プロジェクトで提供するゲームに収録された作品になります。


テロップ小説「アナザークロス」


 テロップ小説「アナザークロス」は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。


クリエイター育成所


 クリエイター育成所は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。





【制作者】


ゆうえんち


 過去様々なモノづくりにチャレンジしてきたクリエイター。その経験を活かして現在、様々なクリエイターさんの作品を使ったミニゲームの制作にチャレンジしている。



自己紹介




制作環境



活動場所



習慣にしていること



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