見出し画像

夕陽に溶けて。

夕陽を見ている間
私は境目のない空の粒子に溶けてゆく
音も光も感覚も感情も思考も身体も心も
ただただ緩やかで柔らかく
溶かされてゆく


帰り道を静かに歩きながら
溶けていた私はまた形成されて
生活を始めてゆく

それはとても不思議でおかしな感覚

だけど人が救われるものは
そんな形のないものでもいいでしょう?

夕陽を見つめる
その間だけは
確かに私自身がひとつの自然に還る
その間だけは
全てが許されている。許される。
そんな気がしているから。
だから私は夕陽に会いに行く。



全ては包み込むことができるんだよ。
悲しみも苦しみも喜びも楽しみも

愛することは出来なくても
忘れることを選んでも
捨てることはしなくていいんだよ。

全てを包んで、ゆっくりと撫でて、
一緒に歩いていきたいね。

あなたにも そんな瞬間がどうか、
そばにありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?