マガジンのカバー画像

父親目線の育児の話

498
今まで書いた記事の中で、育児に関するものをまとめてみました。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

大好きな絵本を抱きしめる幸せの話

自分の趣味を娘に押し付けたくないとは思いつつも、これだけは好きになって欲しいと願うものが…

藤本雄大
2年前
13

久々の娘と公園遊びの話

雨が降っていたり、体調を崩していたり・・・そんな日々が続いていましたが、今日は天気も良く…

藤本雄大
2年前
4

自分のペースで休息に徹することが出来た話

昨日は仕事休み。こんなご時世なので、いつもは私が仕事休みの時は娘も保育園を休んで一緒に過…

藤本雄大
2年前
9

良いイヤイヤでてますねぇの話

1歳10ヶ月の娘はイヤイヤ期の真っ只中。 朝は「ねんね! イヤッ!」「パパ、だっこ! イヤッ…

藤本雄大
3年前
7

娘発熱。そして想定外の出来事へ・・・の話

昨日仕事中に、妻から娘が39度の熱が出ているとのメールが。 最低限のことをさっさと済ませて…

藤本雄大
3年前
4

娘と夕方散歩をしたり、夜はモンハンしたりの話

昨日の午前中は暑い中、娘と沢山外に出かけていたので、昼寝も長いだろうと読んでいました。と…

藤本雄大
3年前
19

こんな近くに緑地公園が・・・の話

今日は仕事休み。数日前から娘の身体の一部に発疹が出ていたので、妻と一緒に病院へ。発疹があるとはいえ、熱はないし痒みもないし痛がらないしで、本人はすこぶる元気。なので当然待合室で静かにしているわけもなく、「おそとおそと!」と叫ぶ叫ぶ。妻に待合で待ってもらって私はひたすら娘を抱っこして歩き回っていました。 小児科と皮膚科で診てもらい、結果としては、水疱瘡みたいに見えるけど、そうではなさそうで、一過性のものかもしれないから様子を見るようにとのこと。 取り急ぎ何かというものではなさ

娘にとって家はどういう所であるかを抱っこしながら考えた話

朝ごはんを作っている途中に1歳10ヶ月の娘が起き、「パパ」と笑顔で見てもらえる瞬間がたまら…

藤本雄大
3年前
10

「電車、乗りた〜い!」の話

2両編成の小さな電車。 連休中の日中はほとんど利用者がいないのは逆にチャンスと思い、1歳9…

藤本雄大
3年前
3

GWでも平日でも娘の生活リズムは一定している話

ようやくの連休。今日も休み、明日も休みというのは普段なかなかないのでそれだけで幸せな気分…

藤本雄大
3年前
14