見出し画像

みんなに教えたい 中国料理 オトメ (根津)

今日は、根津駅から徒歩2分ほどのところにある
「中国料理 オトメ」さんでランチをいただきました♪

ヒナドリの唐揚げと野菜のあんかけそば 900円

おいしかった〜!もちもちの太麺にとろみがよく合います。

ラーメン大好きなのですが、唐揚げが入っているのは初めていただきました。お肉が柔らかくて、衣にあんが少し染みているのが最高でした♪

味変にテーブルにあった赤い調味料をかけてみたら、これがまた美味しくて!ラー油やにんにくの風味がしました。

オトメさん、普通の中華料理屋さんとは違って、店内の雰囲気が独特なのが印象に残りました。というのも、クラシック音楽が流れていて、店内の内装はどこかヨーロッパ風。ゆったりした優雅な時間が流れていました。(どうやら、もともとパン屋さんだったようです!)

私が座ったテーブルの壁には、素敵な絵画が飾られていました♪


おしゃれな照明✨

店員さんの対応が心地よくて、最初にお水か温かいお茶か選べるのも嬉しかったです♡ メニューも豊富で、私は五目あんかけかた焼きそばと迷いました。次回はこっちにしようかな〜

根津でゆったりランチをしたい方におすすめの中国料理やさんでした!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?