見出し画像

イギリス暮らしvol.4 🧡勇気をもらえる素敵な言葉や詩との出会い🧚


Humility is not thinking less of yourself, it's thinking of yourself less.

『謙虚さとは、自分を低く考えるのではなくて、自分のことを考えないことだ。』


ーCS Lewis

『ナルニア国物語』を書いたイギリスの作家CSルイスの言葉です📖


いい意味で、自分のことは置いておいて、相手に誠実な関心を寄せて、言葉や笑顔をプレゼントする🎁 それが迷わずできるような人でありたいな

たとえまだ、物質的に与えられるものが少なくても、きっと私にもできること、与えられるものはたくさんあると信じて。


でも、こう前向きに信じられるようになったのにも、最近出会った詩や言葉たちがあったから。

ここから先は

2,822字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?