♯17 「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」を読んで

17冊目は「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」です。

【はじめに】

【番外編】個人的年内に読みたい本 6選で紹介した本です。

社会人になった当初は現場に配属になりました。

その際は外食も多かったので、順調?に体重も増えていました。

しかし、内業に異動になり早3年。

体重がどんどん落ち、瘦せすぎと心配されることが多くなりました。(外食が減ったから、体重が減っただけなんですけどね、、、笑)

もっと健康的に見えるようになるため、この一冊を読んでみることにしました!

【感想・まとめ】

なんと筋トレには、筋肉が付く以外にもメンタルヘルスを向上させる効果があるらしいです!

つまり、筋トレをすると、ネガティブな感情がなくなるのです!

他にも記憶力や睡眠にも良い効果があるらしいです。

まとめると、筋トレをすると筋肉が付いて、焦りや不安・怒りといったネガティブな感情がなくなっていき、記憶力や睡眠にも良いということです。筋トレ凄すぎないですか?笑

しかも、ジムですごい筋トレが必要なんでしょうと思いきや、、、、

自重トレーニング程度の筋トレでも問題ないようです。

実は最近仕事をする時、焦りや不安感・無力感、時には怒りといった感情を覚えることが多くあります。(めっちゃネガティブでごめんなさい!)

早速毎朝の読書と英語の勉強の後に、筋トレも追加しました!(単純すぎる) 

心なしか、ネガティブな感情が落ち着いてきたような気がします(単純すぎる)

また、60歳を過ぎた人でも、筋トレをすると筋肉は成長するようです。

この本の中には下記の文章が登場します。

「人生で一番若いのは今、遅すぎることはない」

深い、、、深すぎる!

筋トレもそうですが、どんなことにも通じる言葉です。

、、、頑張ろ✌️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?