見出し画像

人生は楽しむべきで、そう出来ないはずはない。


前回から今回まで記事を書くのにえらく時間がかかってしまって。


継続するっと断言してすぐに中断してしまう。


でも、今日は書きたいと思ったことが浮かんだから、Noteを開く。


タイトルにぎゅっと書きたいことが詰まっている。



ただただ目の前のタスクをこなすように生きていくことも、実は可能で、


選ぶか選ばないか、の違いだけなのだけど


選んだか選ばないかで、人生の意味は大きく変わってくると思っている。


特に

自分が死に行く時に深く思うこと

だと。


私の人生は漢字一文字で表すと、“苦”なのではないかと。


ずっとそう思ってきていて、私の周りの環境全てが嫌いで


自分が嫌いで、自信もなくて、


辛い辛いと思って生きてきたのだけれど


真実はそこにないのかもしれない、っと思うようになってきた。


自分の人生は、自分で決められる、から。


簡単じゃないけど、簡単なのかもしれない。


自分が全てそれも決めているから。


できる、できない。


やれる、やれない。


良かった、良くない。


シンプルじゃないかもしれないけど、たぶんシンプルなんだと思う。


自分をコントロールする。って


人間の脳は計り知れない力を持っている。って小さい時から信じていて、


私は昔から男には負けたくないっとずっと思っていて


その負けたくないは、単に力でってことで、


小学生の時の苦い記憶がそうさせているに違いない。


それから私は、絶対に男には負けないって思うようになって、

んで、その後、

人間の力は1割程度しか使用していない

って事を知って、尚更、負けない、絶対にって思うようになったのだけれど、


それって、単に力だけじゃなくて、能力に関してもそうなのかもしれないって。


だから、自分を疑わずに信じて、やる、ようにしようって思った。


限界も自分が作ってる勝手な幻想なのかもしれないから。


成し遂げたい事

・洋画を字幕なしで見れるようになる(今3割くらいしか分かんないから)

・イラストの依頼を一件でも受ける(好きなことを仕事にしたいから)

・半分海外、半分日本っていう生活をする(海外の刺激はやっぱり好きだから)


♯世界の平和♯平穏な日々♯子供達の沢山の笑顔



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?