見出し画像

2022年5月19日NY市場

ダウは-236ドルと続落
昨日と同じように、小売り大手の業績悪化を引き継ぐ形で一時ー400ドル超の下げ。その後、反発しプラテンするも一瞬で続かず
経済指標もあんまり良くないんだよねー

フィラデルフィア連銀製造業景気指数 
結果:2.6 
予想:16.0

新規失業保険申請件数 
結果:21.8万件 
予想:20.0万件

金利

金利は低下。景気悪化を織り込みに言ってると言うものの、QTとか利上げは続くから金利はまた跳ねそうだけど

他指標、個別

他3指標はトントン。金利低下メリットの銘柄が拾われてる感じか

セクター別ではヘルスケアや旅行など、ハイテクの中でもソフトウェアが強いけど、これは半導体とかサプライチェーンとか影響が少ないとかかな?

主要通貨

ドルインデックスは下落。金利低下の影響もあるけど、ユーロがECB議事で、利上げや債券購入の終了などの行動を主張したとかで反発したのも大きいんじゃないだろうか

みんな大好きテスラ

俺のアップル

アップルは下げトレンドだね。どっかで買いに行きたいが

暗号通貨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?