夏の果実

やあやあ

この夏はスイカ(以下SK)に始まり、
シャインマスカット(以下SM)、
蜜柑(以下MK)、SM、
ピオーネ(以下PN)、PNゼリー、SMと順に食しており、
夏季大果実祭の様相を呈していると言っても過言ではない。

これから本番となる秋に向けて、果実欲をさらに高めていきたい所存である。

ここで各果実の所感を述べる。
SK、当たり前やけど1玉は多すぎるので、1/6サイズが手ごろで良い
カットされてるので即日喰らう。
糖度は12
正直に言えばもっともっと甘いのを期待してたけど、実果実ってのは青臭さも醍醐味で~とかいうて~
来季は糖度13越えとのエンカウントを期待していきます。

SM、ここにきて急上昇
正直に言えばめっちゃ高級品やねんけど、わたくし程度は手にできるやつは端も端、一房約1000円のものでありんす。
悲しいけどな
けど、それでも十分においしいのな、
皮が薄くて、みずみずしくて食べやすいのが素晴らしい。
これで贈答レベルの一房3000~5000円以上のものはどうなんやろとも思うよねー
口にする予定は今のところない。

MK、食べやすい。

PN、SMに比べると甘味、酸味が強くよりブドウらしい御味。
その分若干皮が厚く、剥いて食うのが委員かもねぴ
ようなぴ
結果的にはPNゼリーが圧倒的にうまくて、なんならこれ買うわである。

ちなみにの話では
僕は果物の酸味が嫌いで
苺も食べんから
薄くて甘い果実をこれからも食していくでしょう
20世紀梨とかね!

近況でした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?