見出し画像

ローズヒップティーを買ってみた。


断酒を始めて初期の頃にとあるファミリーレストランにやたらと入り浸っていた。
お酒が飲めないからデザートへという安直な考え方であった。
最初は喫茶店でのデザート、ケーキセット付きコーヒーであった。
しかし、コーヒーのお代わりは高くついてしまうので、何杯も飲めるファミリーレストランのドリンバーに落ち着いた。
その時にコーヒーばかりでなく色々試す中でローズヒップティーなる物を発見。飲んでみると
『これは自分に合う❗️』といつも飲むようになっていたの思い出した。
探してみると
色々あって悩ましいので
まずは手頃なところから選んで買ってみた。

ノンカフェインで
ハイビスカスがブレンドされているからでしょうか酸味は強めかな。
美容に良く、便通にも良いらしい。

私の場合はマグカップにお湯をたっぷり入れる。
それでも酸味が強い。
欲張りな私は半分飲んだらまたお湯を注ぐ。
これを2回3回繰り返してアメリカンな貧乏飲みです。

冷たくしてもいけそうですけど私は断然ホット‼️寒い冬にはホット❗️
身体にもホット❗️

私には似合わない飲み物かもしれませんけど私にとってはお酒よりは良い飲み物になりそうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?