見出し画像

自己紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
これを読んでる皆さんはどれですかね?

このnoteでの投稿は初めてなので…
せっかくなので自己紹介をしようと思います。



プロフィール

  • 名前 うゆ

  • 年齢 21歳

  • 関西出身(細かなところはまだ言いませんw)

  • 好きなこと 動画鑑賞、カラオケ、麻辣湯を食べること、散歩です。

  • 好きな○○ 色:黒と紫 フォント:筑紫A丸ゴシック 生き物:メンダコとクラゲ お酒:レモンサワー つまみ:砂肝、鶏肝

  • 最近はまっていること あんスタ、忘却バッテリー、カラタチのラジオを聴くこと。(いつかメンバーシップに入りたい)、OCTPATH

  • MBTI INFJ-T

  • 血液型 O型

  • パーソナルカラー イエベ秋




自分のことについて

 3歳の時にASDと診断されそれを知ったのが18歳高校卒業時でした。
大学は短期大学でパティシエになりたいと思い入学したのですが人間関係と就活への焦りなどでストレスが限界を迎え夢をあきらめ、訳ありで卒業した後も就職活動中です。正直言って…会社勤め、正社員向いてるのかな…と今でもそう思いながら今でもデザインの勉強をしています。
 デザインの勉強をするきっかけになったのは去年の夏、大学祭のチラシ、地図などを任された時でした。その時の趣味がAdobe expresを使って模写をしそれを鍵垢のインスタのストーリーに投稿したら生徒会長に見つかりオファーがかかり制作にかかわることになりました。自分が作成したデザインが大きく張られているとき、そして身近な人に褒められたり、的確な指摘がもらえたとき、私は幸せでした。誰かに喜んでもらえる、自分が成長できる、お互いがwinwinな関係で終わり、役に立っているといううれしさが強くなり勉強したいと思い勉強していますが…あまりにも自分のスキルの弱さに正直.…あきらめかけています(本音)。でも限界まではやるようにしてます。 

 なぜ限界までやるの?

 この世の中アフターコロナになってから生きずらくなってきたと感じてしまうんです。いつ死んでも正直おかしくなし、あまり言いたくはないが私自身正直生きるのに疲れています。やりたいことにもお金が必要だし、いつかAIに仕事奪われてもおかしくない時代、少子高齢化、地球沸騰化などそうゆうニュースを見ると絶望を感じてしまい心が痛いです。
 そんな絶望がいつか来るのなら自分のやりたいこと、やってみたいことスキル向き不向き関係なく最初は興味あるならやってみる!その勢いで生きやり切ったら星になろうかなと思いますね。まだ正直やりたいことやってみたいこと実はあります。こうやってnoteで本音を投稿したり、noteやSNSで稼いでみたいというのもやりたいことの一つだからまだここ数年は生きていると思います。

終わりに

 今後はいしかわゆきさん作の「書く習慣」の本の中にある1ヶ月チャレンジを投稿したり、デザイン観察や、思ったこと、ふと思ったことといった独り言をこのnoteに無料投稿しようかなと思います。
 いつかは有料投稿やメンバーシップも目標にしようかな。
 
 Instagramも最近作品投稿していないから作品投稿月一でもするようにはします。最近作字系の本買ったのでスキルアップしたいので!絶対投稿します。宣言します!忘れてたら叱ってください!
 
 とりあえず不器用な私のことに興味を持ってほしいです。目標フォロワーは…一旦100人!!
これを目指して毎日投稿しつつ頑張りたいと思います!!!




 

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?