見出し画像

やっぱり海外を旅したい

 気胸発症から早九年、本格的♂禁煙を始めて5日目です、俺です。

 タイトル通り、いろんな国のいろんな側面を見聞して歩きたいものです。
 もう諦めていましたが、それでも旅がしたい。
 観光ではなく、旅です。


 昔から紀行番組を見るのが大好きで、いつかは外国にでも行きたいと思っていました。 
 それを何故に諦めていたかといいますと、 

  • パニック症(旧:パニック障害)

  • 両足の古傷

  • 気胸再発リスク(旅客機内での気圧の変化)

  • 精神疾患や体調の悪化

  • 予算不足

 そう、五重苦なのです💦

 特に、飛行機で気胸が再発しようものなら、もっと上の方に旅立つ羽目になりかねません😅
 旅客機内で患者が出ても緊急着陸しない、と聞いたときはさすがに夢破れちゃいそうになりました(笑)

 とはいえ、無事旅客機での旅ができたという気胸戦士も大勢いるので、そこは案外大丈夫なのかも知れないですね。


 じゃあまずはどこへ行きたい? と言われればやはり台湾ですね👍
 そこそこ近場で、美味しい食べ物、そして日本人であることのハードルが低い、となればうってつけです😁

 母がヨーロッパに行ったときなど、黄色人種というだけでちょっと不愉快な目に遭ったらしいので、なおさらですね。

 とはいえ、台湾のような親しみ合う国にせよ、遠い異国にせよ、一人旅はさすがに心細いですね(笑)
 観光ツアーのような誂え向きの旅行以外にも、現地ガイドのかたを雇う手がありますね。
 事情を説明したうえで色々見て回るのがいいのかな?



 ……とまあ、こうして空想するだけならノーリスクノーマネーなのでいいのです😁(笑)
 台湾はホントに行ってみたいですけどね。
 引き続きリハビリするしかありません。

 最後までお読みいただきありがとうございました、またお越しくださいませ~♪