見出し画像

【生涯学習コラム】2023_02_18

 大した成果のない一週間でした😅

 どうして創作も座学もなにもできなかったかなあ、と過去記事を振り返ってみたところ。

 月曜にのどの炎症を起こし(確か火曜日まで続きました)旧知の方の訃報が入った矢先に母方の祖父の入院でバタバタし……

 そら生涯学習どころじゃないわ(笑)
 生涯学習のために人生を送っているわけではないので、まあ、致し方ないときは優先順位が下がりますよね。

 姿勢改善も、kindle unlimited で反り腰改善のエクササイズ本を利用し始めたもののフェードアウトしかかっております😥
 
 ああ、今日は頭が回らないし書けない日だ😅

 ひとついうなら、こうして生涯学習をしていると「俺は何を知らないんだろう?」と思う瞬間があるということです。
 いわゆる『無知の知』は『無知であること』に確信がありますが、俺の場合は勇猛果敢に雲をつかもうとしているようなもんですね。

 今週は毎日疲れてたのかもしれませんね。
 今日も読書ぐらいしかしないけど、暇つぶしに惰性で延々とネットやるのはやめておこう。
 かえって疲れますので💦

 それでは、こんな体たらくですが最後までお読みいただきありがとうございました、またお越しくださいませm(_ _)m