見出し画像

苦手なこと。と、思い込んでいること。

わたしの苦手なこと。

それは、継続すること

飽きっぽいのか、めんどくさがりなのか、コツコツと何かを継続するのが本当に苦手。

noteだって、毎日更新することができない。

勉強だって、毎日10分さえできない。

ダイエットだって、続けられない。

趣味だって、ずっとハマってやれてることはカメラだけ。

いろんなことに手を出し過ぎなのかもしれないな。


でも、最近思うのは、私は継続できない人間だと、思い込んでいるだけなのでは?ということ。

長年思い込みすぎて、そういう人間だと信じ過ぎて、実際にそうなったのでは?と。

いやいや、わたし、コツコツ継続とか、得意なんですけど?みたいに思い込めば、今からでも変われるかも?とか思ってみたり。



やりたいことは、たくさんある。

けど、継続できない気がして、また諦めてしまう気がして、始められないことがたくさんある。

でもまあ、それもわたしだし、もしかしたら継続できないという勘違いかも知れないし。

気にせずやってみるかな〜。

ついつい、かっこつけようとしてしまうわたしがいる。

素のままの方が、たぶん、すてきなのかもしれないなぁ。


わたし、継続できちゃうし!


そんな思い込みをしてみよう。そんな春。



#苦手なこと #春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?