見出し画像

スカイウォーカーに夜明けはあった | GO AHEAD -僕の描く夢- 第187回

 今日は「スターウォーズ Episode 9:スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。が......ちゃんとレポートを書くとネタバレだらけになっちゃうので、触りだけ。

・(一応の)完結編にちゃんとなってた!!
・映像美は健在◎
・レイの物語にも一つのピリオドが打たれます
・歴代ファンにも嬉しい要素が今作にも
・キャリー・フィッシャーの勇姿

 続編の話もちらほら聞こえて「どうなるんやろ?」とは思ってましたが、そんな不安はいざ観てみると一掃。これまでの物語にちゃんとピリオドが打たれました。いくつかストーリー面に疑問はありましたが、全体的に燃える展開が多くて楽しめました!!

 クライマックスシーンはもう誰が見ても燃えるんじゃないかというくらい、思わず涙が出てしまうほど、めちゃくちゃ燃えました。

 壮大な神話の終わり、ぜひ見て欲しいです。いつもの面々も続々登場します。どうか、週末は映画館へ。

 生で観る映画にこそ価値があると私は思ってます。時代の空気感、まだ評価のない作品に自分で観て感覚のままに評価がつけられる。それだけでも行く価値になると思うんですけど、どうかな......

 とにかく、スカイウォーカーに夜明けはありました。最高の時間をありがとう。フォースよ永遠に!!

 2019.12.21
 坂岡 ユウ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!