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【リンクスタンプが全員に】最新機能がさらにインスタマーケティングを加速させる!!

エグい事になりました。

今このnoteを開いたあなたは、
インスタの最新情報を攻略して
がっつりビジネスに生かしてほしいです!

インスタグラムを使ったマーケティングや
認知拡大、マネタイズなどに直結する機能を
わかりやすくご紹介するので

ぜひ最後まで読んでください!

1.リンクスタンプが全員使えるように


今までは1万人以上の方が
「スワイプアップ」でリンクが貼れるように
なっていたのですが、

「スワイプアップ」→「リンクスタンプ」に
変わりました。

そしてこのリンクスタンプ、

全員使えるようになります!!

しかし、

この機能を全員が使えるということは

ただリンクを貼るだけでは見てもらえない時代になる

ということです。

・何故リンク先に飛ばなければならないのか?
・リンク先に飛ばなければどうなるのか?
・リンク先に飛ぶとどんな恩恵があるのか?
・どうやってリンク先に飛んでもらう工夫をするのか?

これをしっかりと抑えなければ、
リンクスタンプをタップしてもらえず

むしろエンゲージメント(反応率)が下がり
アカウントの評価も下がるので
ストーリーズの閲覧数も爆下がりします。

インスタで集客がしたいという方は、

必ず上記の項目をチェックしながら
リンクスタンプを利用してください!

ちなみに、

・ヘイトスピーチ
・誤情報(コ●ナ、ワ●チン系)
・コミュニティガイドライン違反

などを繰り返しシェアしているアカウントは
リンクスタンプを利用出来なくなるので
ご注意ください。

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2.アフィリエイト機能が米国でスタート


クリエイターの収益化をサポートするために


米国でテスト的にアフィリエイト機能がスタートしました。

アフィリエイト機能とは、

お気に入りの商品などを自身の投稿に追加して
その商品が売上に繋がった時にコミッションを
受け取ることができる機能です。

さらに今後は、
プロフィール画面にショップを開設して、
紹介している商品を一箇所にまとめて
表示させることができるようになります。

つまり、

企業がショップ機能を使って
ショップを開設したり、

クリエイターが自身のブランドのショップを
個人のプロフィールに追加するときと同様に

投稿にタグ付けした個々の商品を
表示するだけでなく、
複数の商品をコレクションとして
紹介することが可能になります。

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3.ブランドコンテンツパートナーシップ機能

え?

、、、え?

名前が長過ぎてちょっとわからない。

って思っちゃいますよね。笑

わかりやすく言うと

企業とインフルエンサーのマッチング機能です。

現在はインフルエンサーマーケティングの会社が

成果報酬や広告報酬という形で
インフルエンサーにお願いをしていました。

おそらくこのビジネスモデルはまだこれからも
続くかとは思いますが、

Instagramのアプリ内で
より簡単にコミュニケーションが取れるように
このブランドコンテンツパートナーシップ機能が
はじまったという流れです。

パートナーシップ機能を使って
ユーザーが協業してみたい企業を
リストに追加しておくと、

その企業が協業するインフルエンサーを
探しているとき、
検索結果に優先的に表示されるようになります。

つまりどういう事かというと、
この機能が広まる事で

欲しい案件が取りやすくなる

という事です。

これもまだ米国限定で日本には
まだ入ってきていないですが、

今、これを知っておくことで
日本ではじまった時にいち早く
この機能を攻略出来るので

案件が欲しいインフルエンサーは
是非参考にしてください。


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