見出し画像

はじめまして。yuu.です。

人にも、自分にも、日々感じていることだったり、世界に溢れている素敵なものや言葉なんかを、何かに残して憶えておきたいと思い、noteを始めてみました。

noteの書き方がよくわからないけれど、ブログのようなものなのでしょうか。


”ブログ”といえば、私は、中学生の頃に親に内緒で毎週投稿をしていたことを思い出します。まだ自分用のパソコンを持っていなかったので、仕方なくリビングに置いてある家族共用のパソコンを使っていました(なぜ始めようと思ったのかは謎です)。私の家は厳しめ、よく言えば”ちゃんとした”家で、SNSをやることにあまり良い反応を示さないだろうということを私は知っていましたので、両親が朝起きる前に、物音を立てないよう、静かに息を潜めながらブログを投稿し、ネット上の友達とお話をしていました。

そんな窮屈な”ぶろがーかつどう”でも、私は大好きでした。

パソコンを立ち上げたときは薄暗く、重々しい空気であったはずのものが、少し経つと、リビングの家の窓からうす水色のそらが見え、
すぅっと息を吸うと、今にも飛べてしまいそうなくらい軽く涼しい風、
誰も私を邪魔できないと思わせてくれる空気が、大好きでした。

なんやかんやで結局私の”ぶろがーかつどう”はバレてしまい、ブログ投稿を続けることはできなくなってしまいましたが、まるで、今起きているのは私だけ、この世に私だけしかいない、と感じてしまうようなあの儚い思い出は、私の中で特別なものとして、今もなお、心の中で生き続けています。

だから、今とてもワクワクしています。
言葉を残すことによって、これからどんな素敵なものと出会うのでしょう。どんな私に出会えるのでしょう。

プロのブロガーになりたいわけではありません。
自分の言葉を肯定してほしいわけでもありません。

ただ、自分という人間が好きだと感じる言葉やもの、音楽、風景、なんでもいいから、残しておきたい。
おばあちゃんになっても、過去の私が好きだったものを、色づいた特別な思い出として憶えておけるように。


つらつらと、ゆらゆらと
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いしますね

yuu.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?