見出し画像

大阪~東京間が2500円!?青春18切符旅のすすめ


アニョハセヨ🇰🇵
どうも、大阪の金正恩ことYuuです。
よろしくお願いしますイムニダ。


今回話す内容
大学生は絶対しよう!青春18切符旅のすすめ
についてです。おすすめなのでこれ見た人全員やろう!👍😎


            青春18切符とは

青春18切符とは:1日2500円でJR電車の乗り放題のチケット♫1日中どこに降りても良いしどこからでも乗って良い。最高のチケットです


      日本中どこにでも乗り降りできる魔法のチケット 

僕は今まで大阪からを青春18切符を使って3回JRの私鉄のみで東京に行ったことがあります。初めての時は中3の時。朝4時に起きて、1人でJRに乗って「とにかく東の方角を目指す」をだけを意識して適当に乗り継ぎました。そしてその日の午後8時ぐらいに新宿駅に着いて、そのまま親戚の家に泊まったことがある。またその次の日は「せっかく東京おるし、宇都宮の本場の餃子食べて見てー!」と思って1人で栃木までJRに乗って駅前の餃子屋さん4軒くらいはしごして滞在時間2時間くらいで帰ってきたこともある。


           青春18切符の最大の魅力

なんと言っても気分でどこでも降りることができる。青春18切符の強みはマジでこれ。1日になんぼでもJRを乗ることができるから降りたい所とかおもしろそうな無人駅とか雰囲気が良さそうな駅で降りることができる。夏休みにJRで東京行ってる時、日本史1ミリも興味ないけど「関ヶ原の戦い」だけは聞いたことあったから、関ヶ原駅ってとこにたまたまついた時にばりおもろそうやん!!

って思って電車に降りて関ヶ原を散策した。
この時に初めて関ヶ原って岐阜県にある事を知った。

実際の開戦地跡

めっちゃ長閑な田舎で最高だった!その後中継地として名古屋駅で降りてみよーーーって思って味噌カツときしめんを食って(大デブ)
すぐに電車に乗って東の方角へ向かった。都会は興味ないぜ👊😎

ちなみに電車の中では基本外の景色眺めるか爆睡の2択。
それか友達とずっと会話をするか。やった。

今度は富士山の駅かな??と思って降りて、街を散策した。
確か駅から富士山見ることができた気がした。あんま覚えてないけどね

その後、電車乗ってる時にめちゃくちゃ無人駅で雰囲気が良さそうな駅を発見して降りた。ここは何県やったか忘れたけど静岡のごり田舎の方やった気がする。

めちゃくちゃ自然が豊かで綺麗な所だった。そこで奥に入っていくとなんとトンネルカフェみたいなのがあった!!!

なんやこれー!って思って入った😎

そこでさっきの川で取れたと言われてたお魚とビールを頼んで友達と乾杯した👍めちゃ最高な穴場スポット見つけて、めっちゃ楽しかったけど、なんの駅かもどこの県かもわからないぐらい気持ちとノリで降りたからもう行く事はない😭。こんな感じで行きたいところとかおもろそうな駅があればいつもで降りることができる。でも田舎の無人駅すぎる所で降りてしまうと次の電車が1時間後とかあるからそれだけは気をつけてください!!1日の移動範囲でMAX始発に乗ると1日で博多から東京までJRで行けるらしいです。誰かチャレンジして見てください。


ちなみに

大阪ー東京間はどこも寄り道せずJRの乗り継ぎのみで行ったら10時間くらいで東京に着きます。ぜひチャレンジして見て👍
おもろそうな県とか居心地がいい場所をみなさん見つけてください。
人生は自由や!!最高だ。

ではGOOD BYE

今日も最高の1日にしよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?