見出し画像

第6回 「欲求が満たされねぇと気持ちよく寝ることなんて無理なんだよね」

言いたいことはタイトルのまんま。え?卑猥に聞こえるって?まぁ、そうゆう意味もあるからね。言葉の裏を読めたって思ってポジティブに受け止めて。

あたしってね、眠気はあるけど寝れないことが多いの。リビングにいてさ、「あー、眠いかも」って思ってベッド行って布団かぶっても天井見てたらいつの間にか小鳥のさえずりが聞こえる。あれ?寝てなくないあたし?え?????ってなってる。不眠症って訳じゃないとおもうけど高校生くらいのときからかな。ずっと続いてる。

なんでかなー?って思ってたまに考えるんだけど、欲が満たされてない時に寝れないんだってことに気づいた。その欲ってゆうのは色々あって、あたし的3大欲求なのよ。しかも日替わり。そこらの定食屋さんもびっくりするくらいの日替わり。というか、時替わり?笑

その3大欲求がよく言う3大欲求の日もあるし、全然違うあたしだけの欲求のときもある。承認欲求と自己顕示欲が割と強めかな。それ埋めるのどうすればええねん!!ってなるんだけど、個人的には気を逸らして意地でも寝るか、YouTubeとかで埋める。世の中ってすごいよ。YouTubeすごい。色んな動画あるからすげえ満たされるよ、一時的にね。

だからね、その日の欲が満たされてる日の寝起きと意地で寝た日の寝起きは違うね。はああ。寝たい。寝れない。

だからね、欲求を満たすってすっごい大切な事なんだなって思うんだ。それによってQOL爆上がりするから。

そろそろ寝なきゃな。待って、明日大学で健康診断じゃない?朝早いんだ。うっわやったわ。寝る。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?