第1回 「自己分析って難易度高すぎ高杉くんじゃん?」

自分のことちゃんとわかってる人ってすごくない?あたしは凄いと思う。なんでって、あたしはあたしのこと理解出来ないから。

これを読んでる人がいるのかは知らんしただの自己満日記だから、なにこいつ?って思ったらブラウザバックしてほしい。さよならバイバイ♪

今まで色んな経験してきて、「これは好き、あれは嫌い、これは嫌いだけどできる、好きなのにできない」とかまぁニュアンスは人それぞれだけど俗に言う特技とか得意不得意がわかってきてると思うんだよ。でもね、環境によってそれって変わってくると思うの。んー、例えばってかあたしの話なんだけど、小さい頃から親に自分の話聞いてもらえなかったのよ。具体的に言うとね、「ねぇママ聞いて!今日公園で○○ちゃんがね、」ってゆうと親って不思議なもんで子供の言いたいことはわかるんだろうね。「あー、これがこうでこうなったんでしょ?」って言ってきたの。それが何年間も続いたの。だからあたしは"人は自分から言わなくても言いたいことがわかるもの"って認識を持ったの。だからあたしは物事を声に出さなくなった。そこから反抗期に入ってみ?まぁ大変よ。なんも話さん。ひとっことも。話さなすぎて親から怒られたよ。「なんでそんなに声に出さないの!?」って。親は反抗期ってのもわかってるし子供だからってゆうのもあって!?←これつけて怒るんだよね。小さい頃からそうゆう怒られ方をしてきたから考え癖もついた。心の中で「いや話したくないし言わなくてもわかるやんお前」みたいな感じ。それが大体高2くらいまで続いたかな。だからさ、あたしすっごい話すの苦手なの。前置き長くてごめんね。

なんだっけ。そう、特技etcって環境で変わるよねって話。声に出さないとさ、伝わらないから周りの子と仲良くなれないのよ。なんで親は伝わるのにこの子は伝わらないの?ってゆう幼きあたし。そこから人嫌いよ。陰キャルート確定案件だよ。(シビィィぃぃぃぃ)って心の中のプレゼントマイクが叫んでる。人嫌いってさ、他人の目がすっごい気になるんだよね。だからさ、人生設計考えても周囲気にしすぎて誰のための人生設計?って感じ。まじ宙船状態。TOKIOのカッコイイ宙船は流れないよ。♪迷子の迷子の宙船ちゃん、貴方の人生どこですか?♪って感じよ。他人の目を気にするが故にあたしはだけど、あたしはあたしの好きがわからない。「こレが好きなら周りは何も言わないかな」とかそればっか。心から好きってものに出会えたことない。ものに限らずだけどね。あは。

だからね、自己肯定感あげるために自己分析しましょうってゆうやつよく見るんだけど、その自己分析のやり方がわからんのよ。好きがわかんないし、嫌いもないから。あ、勉強嫌い。嫌い見つけたわ。特技は?って聞かれても、「自慢できるほどの特技じゃないし、そこまで上手くないし、」とか思うからまじでやばい。今履歴書渡されたら名前とか住所の基本情報しか書けん。ニート案件じゃん。

まぁ何が言いたいかって、自己分析難易度高いよねって話。はいここでタイトル回収。うぇぇぇい。まずは好きを見つけるところからってゆうのはわかるんだけどね。もうちょい自分本位にしてみれば?ってゆうのもわかる。わかるけどそれができたら苦労してない。みんなはどうやって自己分析してんのかね。なんかいい方法ない?ドラえもん助けてくれよおおおお。

てかここまで読んでくれた人いるの?いたらまじ感謝だわすげえ。こんなわけわかんない話してんのに読み続けられるの凄い。ありがとうこれからも仲良くしてね。     なにこいつ?って思いながら読んでくれたそこの君。それは君が悪いよ。なんでって?ブラウザバックしろって言ったじゃん。はいこれ自己責任ですおつかれええぇぇい。

2021年の目標は、自己分析です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?