見出し画像

幸せの味

私の彼は2022年2月に林業の仕事中に大事故をし、下半身付随となり車椅子生活になった。今は、殆どを家のベッドの上でYouTubeを見たりして過ごしている。

両足は今だに動かないのに神経痛がずっとしていて、薬が切れると叫ぶ程痛みが有るようだ。特に雨の日は、調子が悪くなり一日中寝ている日もある。
事故の後遺症で排泄障害もあり、たまに漏らしてしまう日も有る。彼はそれが精神的にも辛いみたいで、どんなに私が励ましても、しばらくの間落ち込んでしまう。

そんな彼が最近、調子が良い日は料理をしてくれるようになった。彼の料理の腕は日に日に上がっていき、何を食べても美味しい。

「今日は、何が食べたい?」

私が朝、仕事に行く前に彼が聞いてくれる日がある。家に帰ったら美味しいご飯が待っている。そう思うと仕事にいくのが嬉しくなる。

歩けなくても大丈夫。歩ける事が全てじゃない。彼が歩けなくなった時は、どうしようかと思って絶望したけど、今、私はとても幸せだ。沢山の幸せを彼から貰っている。


写真の花
ヤナギハナガサ
花言葉✳︎「幸運に」「魅惑する」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?