見出し画像

ある日の私のタイムスケジュール

愛する皆さん、おはようございます!

『その手に、自由を』
日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠(あさのなゆ)です。


さてさて、

読者の方から
リクエストをいただいたので
自分をさらけ出すのは
ちょっとお恥ずかしいのですが、

私のリアルなタイムスケジュールを
ご紹介しようと思います。

ある日の浅野の一日です。


5:00 起床
     簡単なストレッチ(足首を回したり)
     パジャマのまま、白湯をいただく


5:15 ▶FORCE手帳&10分メモで
     本日のスケジュール確認

     夜に入ってきていた連絡チェック&レス返し
     (メッセンジャー・ライン・メールなど)


5:40 身支度(服とヘアメイク完了まで30分間)

     植物の水やり
     洗濯機を回す
     朝食の用意
     洗濯物を干す
     朝食

     (日によって、順番はバラバラ
      家族の朝食の準備はなしの時も)


7:00 音楽を聞きながらの歯みがき
     朝食の片付け
     掃除機をササッとかける


7:30 メルマガ・ブログを書く→発信


8:10 事務所へ出勤(10分間)

8:20 事務所に到着して準備


9:00 講座スタート


12:20 講座終了後ランチタイム
      ▶手帳にお客様とのやりとりを書いておく


13:00 コンサル (お一人目)


14:00 休憩しながら
      SNSを流し読み&コメント


15:00 コンサル (お二人目)


16:00 ▶手帳と【明日の自分ミーティング】


16:30 アシスタント/事務局へ指示出し
      明日の準備確認


17:15 Club house「everyning house」出演


18:15 事務所を出る
      夕食のお買い物


18:45 帰宅
      手洗い・うがい
      洗濯物をとりこむ
      夕食の準備


19:15 夕食


19:45 夕食の片付け
      ちょこっと掃除


20:00 ブログやSNSチェック
      連絡やりとりタイム


21:00 オンラインミーティング


22:00 オンラインミーティング


22:40 お風呂
      歯みがき


23:20 【レビュータイム】
       ▶手帳とメモ術


23:40 10分間 読書

23:50 就寝 zzz


▶手帳は、基本的に、開きっぱなしです!
 思いついたら、すぐに書き込みます。

▶手帳タイムとして決めているのは
 4回あります。

 夕方の【自分ミーティング】は30分ほど
 それ以外は、数分間で終わります。

画像1


講座のない日は、

オンラインサロン、
受講生フォロー
コンサル、
打ち合わせ、
コンテンツ制作、
手帳企画、
執筆などなど

毎日、なにかしらの突発事項も入るので
その都度、手帳とにらめっこ調整しながら、

平日は、駆け足でゲームをクリアする感覚で
スケジュールをこなしています。


時々、ちょこっと昼寝してたり
散歩に行ったりもしていますよ。


毎日のルーティンと
そうでないものがあるから
やりたいことがあるときは、

休みは「先取り」して
事務局にも伝えて確保します。


今は、ランチしたり、お茶したり、
飲みに行けないから

その分、
仕事時間が多めになっていますね。


オンラインもいいのですけど、
早く、安心安全な世の中になって、

リアルでわいわいと
気楽に集まれるお茶会・飲み会や
イベントがしたいなあ♡

____________________


平日が忙しい分、
基本的に、土日は、完全にオフ♪

「今日は何がしたいの?」って
声に出して自分に聞いてあげます。


つまり、ガチガチにスケジュールはしません。

フリータイム、かなり、多めです!

手帳は開きっぱなしだけれど、
スマホは
意識して遠ざけるようにしています。


朝から、ゆっくりお風呂に入ったり、
漫画を読んだり、映画(ビデオ)を見たり、

仕事から離れて、
家族の話をゆっくり聞く時間、
一緒にお茶する時間も大好き。


のんびりぼんやり
いつのまにか うたた寝してzzz

夕食は、宅配ピザになったりとか。(笑)

ほんと、自由に過ごしています。

画像2


今日も、5時半に予約投稿した後、
そのまま1時間ほど、
二度寝してしまいまして。

予約投稿、さまさまですね(笑)


皆さんは、
今日、どんな1日を過ごされていますか?

私は、お友達に「ファッションのプロ」がいて、
その方のオンライン講座へのモニターとして、

お昼から、似合うお洋服やメイクを
教えていただく予定です。

楽しみすぎる♡


今日も兵庫は、暑い1日になりそうです。

皆さんも、
素敵な一日をお過ごしくださいね♪


▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?