見出し画像

一粒万倍日に書いた「あるリスト」とは?


愛する皆さん、おはようございます!

時間の使い方を変えたい人の味方!

日本スケジューリング協会 浅野夏悠なゆです。


本日は、先日の縁起の良い一粒万倍日に
私が書いた『あるリスト』をシェアしますね。


『あるリスト』を書いてみようと思いついたキッカケは、
菱田紗絵子さんと打ち合わせしていて…のこと。

画像1


私も知っているKさんという女性の話がでて、
その時、紗絵子ちゃんがこういったのです。

「Kさんは、私にいつも素敵なキッカケを
伝えてくれる人なので、彼女からのお誘いは、
はい、か、YES、しか言わないと決めています!」

    !!!


これの何がすごいポイントかというと、

①ここまでの人間関係のフィードバックがとれている

②上手くいくご縁を最速で掴むアクションを課している

③そういえば・・・
私にも、紗絵子ちゃんから
「はい」しか聞いたことないかも♡


最後の3番目は、もちろん、
私の勝手な勘違いかも、なので。(笑)

紗絵子ちゃんの意図を確認したわけではないですが。


でも、

まだ幼い二人の育児しながら
忙しい中でも次々と新しいお仕事をリリースして
大成功をされていく紗絵子ちゃんの
快進撃の秘密がわかった気がしたのです。


「それの何がすごいか!」に話を戻しますね。

例えば、

誰かに何かをお願いされたときって、
まずは、自分が
”より幸せになれる”選択を考えて
引き受けるかどうかで
お返事しませんか???


それを、紗絵子ちゃんは
「全部、YES!」と答えるというのです。


未来の自分が、
Kさんからの提案は成功しかない、と
教えてくれるから、と。

コミュニケーションも
直感だけじゃなく、記録が大事。

記録があるから、最速で決断できるのですよ。


早速、私も、
5分間で、今まで上手くいったことを書き出し、
「キッカケになった人リスト」つくりました。

画像2


驚いたことに、
何度も良いご縁を運んでくれた人がいて
3人が浮かびました。


次から、この3人の方に言われたことは
「全部YES」でやってみます。


皆さんの、良いご縁を繋げてくれた人は
どんな人でしょうか?

私自身も、
そのリストに書き加えていただけるような
ご縁つなぎをしていきたいです。

【上手くいったキッカケをくださった方リスト】


さくっと書いてみてね。
浅野夏悠なゆでした。

▼日本スケジューリング協会 公式サイト
https://sche-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?